あなたの釣りに・・・by shimano

2016年11月27日

久し振りの・・・餌釣り

長かった夏も終わりを告げ・・・
初冬を迎えた沖縄です。


半袖短パンの出で立ちはさすがに辛い。
長袖長ズボンの季節ですね。



海も熱帯魚から温帯魚と変わり
夏とは違った魚が楽しめる沖縄の冬。


冬の狙い物はキスとシロダイ。



今年はタマンが釣れなかったので是非とも
シロダイを釣って有終の美を飾りたいものです。



それと今年はせっかくカヤックを購入したので
念願の?キス狙いで出てみたいですね。



さて、久し振りに小さい方で出港して来ました。


P1100020.jpg



曇り空で青い沖縄の海っぽくないです。
餌釣りを久しくしてなかったのでプラです。



出港して10分程度の近場巡りで何が釣れるかな?

P1100022.jpg



早速、同行していた次男にHit〜


P1100028.jpg


ナントもカラフルな・・・カワハギ。
当然、リリース。


久し振りに釣りましたね〜
その後もカワハギのオンパレード。



魚探反応出てますがカワハギの巣みたいです。



場所を変えて・・・・と思いっていたんですが
思いの外、風が強まって来ました。



P1100031.jpg



風でボートを流される速度が3knotを超え始め
過去の経験上2knotを超えると釣りが成立しにくいので
素直に帰港の途に・・・



P1100030.jpg



何だか不発ですね。
沖縄の冬は風が強く天気も悪い日が多いので
出港の機会は減りますがシロダイ狙って楽しみます。


posted by こたじろう at 16:43| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄リーフ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444380497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック