あなたの釣りに・・・by shimano

2017年01月22日

LED化を進めて行こう・・・

強風が続く沖縄です。


風速が10m前後の強風で波高も高く全く
出港が出来ません。


北風ピューピューで肌寒くマリーナも
人気が薄い・・・冬ですね。



boat達も来る春に備え整備の時期です。
春季整備は未だですが小さな整備を繰り返して今年の
seasonに備えてます。


その中で兼ねてから行いたかった照明のLED化。
中々、良い製品が無く進めなかったのですが・・・


ようやく見つけました。
米国製品なので輸入しないと駄目ですが・・・


まずFBの照明を変えました。

P1100356.jpg



以前は蛍光灯でした。
暗くて錆びてる部分もありイマイチ感が
漂ってましたが・・・



薄くて小さなLEDで雰囲気も変わり
更に照明色も3色あるので面白いです。


P1100355.jpg



夜に遊べそうですね。
他にも色々な種類のLEDがあるので幾つか購入して
キャビン内にも設置交換してみようと思います。




P1100358.jpg



また長年、乗ってるSRVも昨年は主船外機を交換。
115→130となりパワーup。



とても良い感じです。
なので船体周りも随分とヤレて来てるので
今年は手を入れてみようと思ってます。



3月頃には春の整備が始まります。
それまでに細かい所を整備出来たら良いんですが・・・




海が遊べないので整備したり掃除したりばかり。
釣り具も整理しましたよ。



瀬戸内海用の使えない仕掛けが大量に船内から
発見して困惑・・・



捨てるのも勿体ないしね・・・
と言って使えないしね・・・・どうしよう・・・・汗



posted by こたじろう at 21:19| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボートメンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446203206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック