あなたの釣りに・・・by shimano

2017年01月23日

横浜国際fishingショー2017

先週末・・・

パシフィコ横浜で開催された
国際fishingショー2017に行って来ました。


フィッシングショーに来るのは2年振り。
国内外のfishingメーカーが揃い盛大に新製品の
展示を行います。


P1100359.jpg


今年も多くのanglerが訪れて興味のある
タックルを手に取り眺めてました。



毎年、趣向を凝らしたメーカーの新製品は
見ていてとても興奮するんですが・・・


年々、規模が縮小傾向にあるような・・・
そんな気がします。




さて、個人的にシマノの大ファンですので見るべきブースは
当然ながら「シマノ」です。


P1100372.jpg



シマノ、ダイワ、がまかつのブースはやはり大きく
今の日本を代表する釣り具メーカーですね。



釣りの世界にもプロは存在しますが
シマノを代表するのは、やはりこの人でしょう。


P1100361.jpg



地元、沖縄在住の高橋哲也さん。
人気が凄いですね。



今回は長男を連れて行ってたので一緒に撮影。

P1100363.jpg



新しいタックルで興味をそそるのが最近、少ないです。
既に出尽くした感もありますね。



特に沖縄に移住してからは魚種も変わり何より
サイズも変わって大物系が中心。


スペック的に難しい物が多く残念。
でも、昨年に購入した大物ロッドは抜群でした。


↓コレコレ。

P1100098.jpg



以前は泊りで来てましたが経費削減と規模縮小?のおかげで
日帰りで参加しています。



なので昼食は少し拘りたい。
で、隣のホテルへ・・・


P1100366.jpg



ここの4Fに行き付けのお店・・・

P1100367.jpg


があります。
お寿司が美味しいです。


因みに宛て物でタコの吸盤を煮詰めたコレ・・・↓

P1100368.jpg


激ウマでした。
昼食後は再び会場入りしてシマノ製品を再確認。
他にも気になったメーカーさんの製品を確認。


P1100364.jpg


昔は無かった女性向けのウェアも揃ってます。
そう言えば「釣女」なんて言葉もありましたね。


釣り業界に女性が積極参加し始めて久しいですが
おかげで雰囲気が随分と明るくなった・・・そんな気がします。


夕方・・・あっと言う間の1日でした。
帰宅に向けて空港へ移動。



さすがに1日歩き回って疲れました。
ラウンジで時間までゆっくりTime。


長男は早速、喰ってます・・・笑


P1100373.jpg



国際線では無いのでchefサービスはありませんが
ここのドーナツが美味しいですね。


P1100374.jpg



さて、今年の新製品で何を購入してどのような
釣りを楽しむか・・・ゆっくり考えよ〜




【関連する記事】
posted by こたじろう at 09:48| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446217357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック