あなたの釣りに・・・by shimano

2017年01月31日

2017年初釣り・・・

年明けから海況の悪い日が続く沖縄です。
毎年、冬は季節風が強く仕方無いですね。


それでも時折は凪るのでタイミングを見て
出港して来ました。



狙い物は冬のターゲット「シロダイ」です。
今年は結構、上がってる様子ですが…



P1100399.jpg


出港〜
今日は1人でゆったり釣りです。
久し振りの気ままにフィッシングですね。


まずは鯛カブラで様子も見ますが…
冬は辛いな〜



P1100403.jpg




太陽が出ると夏の様相ですね。



P1100406.jpg




ポカポカの陽気で上着も脱いでTシャツの出で立ちは
やはり沖縄ですね。



さて、釣りは連れてナンボ。
釣れない釣りも釣りの内…なんて言葉もありますが
やはり釣れた方が楽しいに決まってます。



更に今日は「初釣り」ですからね。
縁起も担ぎたい訳ですから本命をゲットしたい。




なのでエサも併用です。
今回は昨年、購入したシマノ「lightGamelimited」を持参。
余り餌用のtackleは使用する機会が薄いんですが見た目の白さに
惚れて購入しました。



調子は6:4で胴調子です。
優しい釣りが好きなので胴調子を使うことが多いです。




何度がアタリがある物のイマイチ乗りが悪い・・・
水温が低いと仕方無いですね〜



ようやく大きな引っ手繰るようなアタリでHit〜
竿の曲がりを楽しみながら・・・・


P1100404.jpg

↑何とか撮影してみました…汗




本命ゲットです。


P1100409.jpg


シロダイとオジサンでした。
ホッとする瞬間ですね。



P1100411.jpg




この後は潮が緩み始めて・・・
そう、カワハギの猛攻でした。



餌が切れてStopfishingです。
ナニハトモアレ無事に本命catchで良かった。




今年もシーズンInで大物を狙って頑張りまーす。






posted by こたじろう at 11:15| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄リーフ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446505523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック