あなたの釣りに・・・by shimano

2012年12月01日

初エギングして来ました。

随分と・・・久し振りの更新です。
季節は冬ですね。


今夏は私用でほとんど釣り出来ませんでした。
来シーズン、また頑張りましょう。


シーズンオフとなり兼ねてから
やってみたい釣りであるエギングに
挑戦してみました。


エギなんて投げた事も無いので
全く勝手もわかりませんがボチボチ
覚えていくつもりです。


取り合えずこの辺がポイントだろう場所で・・・


キャスト〜

20121123 eging 003.jpg

以外に飛びますね〜
サイズは3.5号って言うのかな?


この辺で揃えてみましたよ。
もちろん、お約束の「エギザイル」で・・・笑


ロッドもやはりセフィア・・・汗


20121123 eging 007.jpg


後はシャクリやエギの動かし方を良く
研究してイカの居る場所を見つける・・・


ですね。



ここ、足元が綺麗なんですよね。


アカンのか〜?




でも、イカが悠々と泳いでるのを
見ました。


居るじゃん!!


で、初ヒット・・・途中から軽くなり
フックオフ?


足1本上がってきました・・・汗



なるほど・・・面白いとか感覚が
まだ解らないけどお手軽に遊べる事は確信。



いや、結構、燃えるかも・・・



大型目指して通ってみよう。


posted by こたじろう at 11:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エギング(陸釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。