あなたの釣りに・・・by shimano

2017年02月02日

沖縄カスタムカーショー2017

冬型気圧配置に伴い全く出港が出来ない
日々が続く沖縄です。


冬は仕方無いですね〜


なので今は陸遊びが中心??
そんな中で先日、沖縄の美らさんビーチにて
沖縄カスタムカーショーが開催されました。



せっかくなので伺って来ました。


P1100422.jpg




天気は最高で暑いです。
半袖Okですね。

P1100430.jpg



こんな感じの車がたくさん並べてあります。
規模としては決して大きくは無いんですが・・・ 

P1100431.jpg



何か懐かしい感じの車です。
前にも何処かで見たような記憶が…


こんなのもありました。

P1100425.jpg



軽トラです。
昨年、僕も軽トラ購入したのでちょっと
面白かったですね。



ここまでするとちょっとデコトラですが
雰囲気は変わってます。



全部は真似しませんが参考にしたい箇所が
幾つかありました。



P1100434.jpg


個人的に大ヒットなのがコレ↑
素直にカッコイイです。



これで沖縄のseasideを颯爽と走り抜けると
何か楽しいような気がします。



お洒落なWildですね。



と、まぁ〜たくさんの車が展示されていました。
正直、殆どが余り興味の無い車両でしたので割愛です。




P1100437.jpg



beachの空は青く綺麗でした。





posted by こたじろう at 19:29| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸遊び Bike&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

久し振りの陸遊び・・・BBQツーリング

毎年、春夏秋に開催される
ホンダ主催のBBQツーリング。


今年は春から雨が多く、前回は雨で中止。
僕自身、マリンシーズンと共に余りバイクに
乗る機会が無く・・・


久し振りのツーリングです。
海も台風1号の通過後になかなか強風が収まらず
良く無い状況もあって参加して来ました。



このホンダ主催のBBQツーリングは
他メーカーも参加可能で目的地に到着後
BBQでお腹を満たしeventで盛り上がって現地解散。



なんともユルーイ感じのツーリングです。
其処が気に入ってるんですが・・・




今回の参加車両はFORZA(MC10)。
250スクーターで次男とタンデムで参加。


4年前に購入したんですがBigスクーター全盛期の
モデルなので豪華装備が一杯。


この春に新型に完全移行し生産終了になりましたね。
街乗りも素直なハンドリングで扱いやすくeasyです。
タンデムも楽々〜です。



朝、ホンダDreamに集合し皆で出発〜


P1080972.jpg



当日は天候に恵まれ最高のツーリング日和。
とは言えやはり暑いです。


この日は何時もより参加車両が少ないんですが
やはり暑さが原因?



途中、休憩〜


P1080976.jpg



既に快適を通り越して暑さ全開で我慢大会の
様相に変わって来ました・・・笑



P1080978.jpg


現地到着〜
今回は漢那ダム、初訪です。


沖縄は○○高原などの場所が無いので台数が多く集まる
event等にはダム公園が良く使われます。



P1080979.jpg



県下ホンダ各店から参加してます。
なかなかの台数が集合しましたね。



P1080982.jpg


何時も行く羽地ダムよりこじんまりとしたダムです。
さ〜て、恒例の・・・BBQ。



P1080984.jpg




ホンダスタッフが暑い中、熱い鉄板と格闘。
このBBQですが、かなりの食材が用意され殆ど食べ放題です。


P1080986.jpg


もはやお腹は満腹〜
この後はeventで盛り上がり〜


15:00現地解散でした。
行きは皆でtouringを楽しみ帰りは各自で帰宅。


このユルーイ感じが嬉しいです。
高速を使って一気に南下して自宅へ・・・



次回は9月に開催予定だそう。
天気が良ければ参加したいな〜



posted by こたじろう at 10:07| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸遊び Bike&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

春一番の訪れ・・・

先週末から春一番の訪れですね。
おかげで海は大荒れ。


春一番って今の時期ですか?
3月頃では?

そして今週は冬に逆戻りの寒さです。
全く安定しない気候で海は駄目ですね。


沖縄、波高5mの予報が出て北風強風で
半端無く寒く感じます。



せっかく整備完了したのですが
出港はしばらく・・・お預けですね。



こんな時は・・・陸遊び〜




昨年、購入したS2000。
元は友人がopencarを購入したので一緒に
seasideをドライブするつもりで買ったのですが・・・



沖縄に移住してから車は全てAT車。
S2000はMT車。


ATは楽だけど遊ぶには物足りない。
MTは面倒だけど遊ぶには最高。



なので何時しかseaside・driveではなく
モータースポーツ寄りになって行きました・・・・



そして年末から予定していたカスタム。
昨年も多々、カスタムして来ましたが・・・



P1070637.jpg




関西のshopRFYさんを沖縄に呼びまして
吸気系のカスタムを行いました。



P1070643.jpg



スロットルを大径の物に交換しエアクリを変更して
CPUで燃調を取るメニュー。



P1070640.jpg



作業終了〜


P1070649.jpg



何やら配管が変わりそれなりのエンジンルームに変わりました。





さて、早速test走行を兼ねてお出掛け〜



DSC_0144.jpg



高速道路を試したり一般道で試しましたが
とてもトルク感が出て乗りやすくなりましたよ。



オープンカーなのでスポーツ系ではなくビジュアル系で
乗る予定でしたがガッツリやってしまった・・・汗



更に昨年はGymkhanaにもエントリしたのも
コイツです。


適当にtestしてお昼は馴染みのcafeへ・・・



DSC_0150.jpg



お気に入りは・・・


DSC_0152.jpg


キノコのサラダです。
ソテー感が旨いんですよ。




でも・・・陸遊びも楽しいのですが・・・
やっぱり海が良いですね〜


あ〜早く4月が来ないかな〜




S2000関連の書籍が大集合!!

posted by こたじろう at 14:37| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸遊び Bike&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

enjoy・Gymkhana初参戦。

台風26号がこの時期に発生。
しばらく影響を受けて海は全くダメですね〜


そして今日は台風並みの強風です。
冬になると海が荒れるので中々、出港は
難しいですね。


今冬は音楽と陸遊びメインかな〜?

その陸遊びですがバイクや車がメインとなりますが
ドライブやtouringだけでは狭い沖縄、直ぐ飽きて
しまいます。

もう少しスイトックに何か・・・
そこでlight系なGymkhanaに初参戦して来ました。


P1060803.jpg


沖縄本島南部に位置するカートランドと言うミニサーキット。
海が一望できる綺麗なコースです。



初参加ですが凄い速そうな車がた〜くさん。


P1060785.jpg



さすがに最近主流のエコカーは少ないですね。
今日はenjoy・Gymkhanaと言う名称で軽めな内容です。


コース図・・・

P1060788.jpg

初心者対象なのでコースも簡単な傾向。
パイロンターンはありません。

Timetrialなので一番早く走った人が勝ちと言う
とてもシンプルなルールです。


9:00スタートでドラミが行われ
慣熟歩行。

実際に歩いてコースを覚える訳です。

P1060805.jpg


1台ずつ走ってTimeを計測して行きます。
ようやく順番が来てstart〜

P1060812.jpg


久し振りの感覚ですね〜


P1060814.jpg


午前中は計測の他にもフリー走行の時間が設けられ
同乗走行もOKらしくウチの次男坊が同乗。

P1060820.jpg


午前中のTimeが発表されました。

P1060838.jpg

ソコソコのTimeが出てるようで・・・
良かった〜


lunchtime終え13:00から再開。
コースが変わるので再び慣熟歩行でコースを覚えます。



その後3本のattackでTimeを計測。
その中で一番、良いTimeがリザルトされます。


P1060846.jpg

順番待ち・・・
沖縄のseasideを流そうと思って購入したS2000なのに・・・
若干、モータースポーツ選りになってますね〜



P1060849.jpg


スタートの順番を迎えラインへ・・・

P1060857.jpg

と頑張りまして〜


P1060864.jpg



ナント・・・

クラス 1位
総合  1位

優勝してしまいました・・・・



今年は海も陸も色々と優勝の文字が多く
凄い年回りですね〜

驚きです。


来年も頑張ろう〜



posted by こたじろう at 15:46| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸遊び Bike&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

もう一つの楽しみ・・・Bike&car

長いような・・・
 短いような・・・

   沖縄の冬・・・


今年は例年よりも少し気温が下がりました。
なので・・妙に寒く感じます。

昨年は比較的に穏やかだった海も今年は
年明けからずっと強風が続いてます。

冬場はどうしても出港頻度が落ちますね。
なので・・・暇・・・


釣り具やに行っても同じような物ばかりで
目新しい物も無く・・・


ネットで徘徊して物色しても
余り沖縄で活用できる物も少なく・・・


と、まぁ〜冬場は暇な訳です。
其処でようやく昨年末くらいから切り替えまして
冬場の遊びも考えよう・・・でした・・・汗

其処で夏場は逆に暑くて難しいBike&carを
冬場の遊びに活用する事に。



沖縄はとても魅力的なseasideがあり
ぶら〜と走っても結構、良い気分転換になります。


更に綺麗なResortHotelも多いのでlunchに最適。
と言う事で新しくカテゴリーしまして”海”をテーマに
釣りもボートもバイクも車も入る総合blog化を目指して
みようと思います。


だって・・・冬場の更新頻度が半端なくガタ落ち・・・
何となく寂しい感じが・・・僕だけですけどね・・・笑


昨日も出張から帰って来た沖縄は快晴。
思わずバイクでブラリ旅ですよ。


P1040040.jpg


知人が日曜日限定で営業してる移動cafeに
立ち寄って来ました。


そして・・・


P1040039.jpg


帆船「海王丸」です。
沖縄に今、停泊しています。


那覇市内を僅か2時間ほどですが
ぶらり1人旅・・・


海も奇麗で良い気分転換ですね。
こんなカテゴリーで描きたい沖縄です。



【TIMEX タイメックス】 エクスペディション クロノグラフ 100M防水 黒メタル 腕時計 メンズ センタークロノ EXPEDITION ミリタリー T49825

【TIMEX タイメックス】 エクスペディション クロノグラフ 100M防水 黒メタル 腕時計 メンズ センタークロノ EXPEDITION ミリタリー T49825
タグ:bike
posted by こたじろう at 11:35| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸遊び Bike&car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする